2015年7月8日水曜日

K先輩とのディナー


今日は、自然の生命(かみのいのち)の修行とは全然関係ないのですが。

昨日、結構な残業になり。気分転換に、K先輩に誘われてディナーに出ました。

K先輩は、美人で、仕事ができる、あこがれの存在です。
僕は内心、ちょっと背徳感のようなドキドキした感情を覚えました。
結局、「俺も行く」と、O課長が言うので、3人組となり、内心、「二人きりがよかったな・・・」など、よからぬことを想ったりしました。

お店は、職場近くのイタリアンです。
僕は緊張しながらパスタをズルズル食べていました。
O課長も、よほど腹が減ってたのか、無心に食べてます。
静かな食卓…僕がふと目を上げると

K先輩がとつぜん
じっと自分の手をみると…


肘を合わせた両手を、額あたりまで拳上したのです
無言で
ぷるぷるしながら

バストアップ体操ですか!?(゚Д゚ )?


僕が、(゚Д゚ )の顔をしているとK先輩が

ちがうの~これがどこまであがるかで老化がわかるからって(照)

と、ほほを染めながら言うのです
老化がわかるぅ!?(#゚Д゚) 何をいっとんのじゃ

と思って振り返ると、さっきまで黙々と食べてたO課長が
バストアップ体操For老化チェック してるーーーー!!!

俺駄目だ~ぜんぜん上がんねえ~

ですって。
僕はしませんよ、断じて。

|д ̄) チラッ

まあ、O課長よりは上がったとだけ言っておく。


さて、意外なK先輩の天然行動に、ゆるい雰囲気になったディナー会場。
食後のコーヒーを飲みながらO課長がこんなことを言い出しました。

昨日よ~俺の息子が、
ナゾナゾだしてくるんだよ。
俺全然わかんなかったんだよ。
「トラックが、道を曲がるときに、落とすものはなんだ?」
だってよ。おまえらわかる?


スピードだろ( ´_ゝ`)

って僕が思ってたら、K先輩が

「わかりました~。
音…する…☆」

え?( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
ええ??( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

僕が↑こうなってたら、

O課長がすかさず

ダジャレじゃねえんだよ!!!


ってつっこんでました(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)



そんなわけで、意外や意外、天然なK先輩でした。
普段のあの、仕事の切れ者っぷりはなんなんでしょうねえ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿